[他のカテゴリーへ] [使い方] [新着記事]
[最新の状態] [検索画面へ] [管理用]
●胸に関するご質問・お悩み・ご意見をお書きください。
● 使い方をよくお読みの上ご利用ください。


[80443]ヒアルロン酸
投稿者:け
投稿日:2023年6月5日(Mon)23:01

先程投稿したものです。

ヒアルロン酸豊胸では、皮膜を作った
しこりでもヒアルロニターゼで除去し、その後脂肪注入をしましたと
おっしゃるDrを散見しますが、私の場合なぜ出来ないといわれたと思われますか?

よろしくお願いいたします

 


[80442]ヒアルロン酸豊胸
投稿者:け
投稿日:2023年6月5日(Mon)22:29

5年前にヒアルロン酸豊胸をしました。
皮膜を作って10年はもつと謳われており、実際現在も100ccは残っているように感じます。
テニスボールほどの大きさのしこりとなり、とても硬く仰臥位だと圧迫され息苦しさを感じ除去を検討しています。
こんなにガッチガチなのは、失敗ですか?

また、私のようにエコー下で一点に多量に注入されている場合、注射器などである程度簡易に除去できたりしないでしょうか?
施術したクリニックには溶解注射は無意味で、吸引になると言われたのですが、費用が高額を言われてできそうにもありません。

よろしくお願いいたします。

 


[80434]ヒアルロン酸豊胸について
投稿者:ひまわり
投稿日:2023年6月4日(Sun)17:39

投稿『80430』
早速のご返信ありがとうございます。

今更ですが、いい歳して判断能力に欠ける行動をしたと思っています。
毎日、涙が止まらないほど辛いです。 

今、以下の症状があります。
1)左胸上の脇寄りの箇所の痛みと2日前から左手の痺れ
2)右胸上の脇寄りの箇所の痛み
3)寝起きする時に鈍痛
4)施術直後と今のサイズが同じ
医師から施術直後は、麻酔同時注入で胸が1.5倍になる。1週間で麻酔が抜けてヒアルロン酸だけの大きさになると説明。現在、少しずつ柔らかくなっているが大きさは術直後と同じ

上記にあたり2点質問があります。
施術したクリニック又は他院を受診するなど直ぐにやるべきことを教えてください。

左手の痺れは落ち着くものでしょうか?

ご多忙のところ、再度投稿し申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

 
[80434-res90973] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2023年6月4日(Sun)23:23
手術前とバストのサイズが同じというのであれば、これは詐欺です。あきらかな犯罪なので、返金や今後の治療費を求めてもいい話だと思います。同じようなご質問をここでももらっていますし、私のクリニックあてに同じような相談もらっていますので、あるいは同じクリニックなのでしょうか?サイズが手術後も変わらなかったという話が同じで、一人の方はたしかクリニックにクレームを言って返金をしてもらっておられるそうです。同じクリニックでさらに治療を受けるようなことはしてはいけませんが、結果に納得できないという話はされていいと思います。納得ができない回答であれば、そのまま弁護士さんと相談する必要があります。今後の治療については事情を説明して乳腺外科か形成外科を受診してください。くわしい検査がいるかもしれません。しびれについても診察をしないと判断ができません。早く行動されたほうが安全です。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com




[80430]ヒアルロン酸豊胸について
投稿者:ひまわり
投稿日:2023年6月4日(Sun)9:03

10日前に片胸 150cc 両胸合計300ccを入れました。 
身長 158cm
体重49kg
痩せ型
カップサイズA

カウンセリングで下がった胸を少しでもハリを持たせたくヒアルロン酸の一番安いグレードで話を聞きに行きました。

医師でないカウンセラーに
希望のヒアルロン酸(一番下のグレート)は、水っぽく持ちが悪いとデメリットだけ言われる。
・授乳経験あるから皮が伸びているから量が入る
・初回は土台をしっかりした物を入れた方がいい。
など話される

片胸180ccずつで上のグレードを提案
量と金額に驚愕してると

片胸150cc ずつで上のグレードを提案
量と金額に驚愕してると
モニター価格で受けられると提案される
ここまでで2時間以上(何か話す度にカウンセラーが個室から出てその都度数十分待ちながら)
カウンセリング当日にモニター価格でも高額で施術

リスクの説明なく、術後は3日ほど筋肉痛のような痛みがあるだけと医師に言われる。

術直後、一歩歩くたびに胸に激痛。ベットに腰掛けて仰向けで寝ようと姿勢を少しでも傾けると胸に激痛。
聞いてた痛みと違う為、怖くなりネット検索でリスクなど見て更に怖くなりました。

こちらのサイトを知り相談させていただきます。
・今、寝起き時に両胸に鈍痛あります。
・こんな大きな胸は求めていませんでした。
・医師からサイズはBカップよりのAカップと言われました。

BよりのAカップの場合、注入の適量は何ccになりますか?
∧發たびに胸に激痛がはしるのは注入量が多いからでしょうか?
少しのつもりが結果的に片胸150ccと多量のため、しこりやガンのリスクは高まるのでしょうか?
ず、左胸上が痛く左手に痺れを感じているのは関連あるのでしょうか?
ソ蕕瓩謄劵▲襯蹈鷸世鯑れる場合、質の高いヒアルロン酸が土台として必要なのでしょうか?

術後から、ひとりで考え込んでしまい不安な日々のため、色々と質問させていただきます。
申し訳ございませんがご回答いただけると助かります。

 
[80430-res90969] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2023年6月4日(Sun)11:15
医師でない方、つまり何の資格もない人が治療方法の選択などを相談するということは私自身は違法なことと思っているのですが、、。またヒアルロン酸のグレードの高低というのもよくわからない話です。単に費用を釣り上げたような話ですよね。カウンセリング当日にモニター価格で手術を急がせるというのもどうなんだろうと思います。AカップのバストからBよりのAカップにするということであれば、多分注入量は100ccまででいいと思います。激痛の原因は、神経損傷があったか、出血量が多すぎるか、感染か、ヒアルロン酸のアレルギーなどの問題か、注入量が多すぎて炎症が激しいなどのいずれかが原因と思います。しこりができる可能性はありますが、発がんについては多分心配はないと思います。左手にしびれがあるということであれば注入したヒアルロン酸がわきの神経まで拡散しているか、注入の際に神経損傷があったか、注入により膨れた組織がわきの神経を圧迫しているなどのいずれかが原因です。イ琉娶は無資格の方の意見ですよね?そんなことはありません。そもそもヒアルロン酸に質の高い低いはありません。高額の手術に誘導するための話ですよね、どう考えても。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com




[80424]硬くなった生食バッグの抜去
投稿者:うにこ
投稿日:2023年6月3日(Sat)8:00

30年近く前に生食バッグを入れました。術後すぐに新人医師に無理なマッサージをされ、左胸が大きく腫れかなりの出血、滑らかな右胸とは違いバッグの感触がわかるようになってしまいました。ですが大きな問題にはならず、最近まできました。

ところが数年前から左胸が硬くなってきていて、いまはビニール製のボールが入っているような感触になってしまっています。

今までバレるのが恥ずかしくてレントゲンやCT検査など健康診断は一切してきませんでしたが、歳を重ねてきた不安もあり、抜去をして検査ができる身体になりたいと思っています。

そこで質問です。
1. 生食バッグが硬くなるのは想定外でした。どんな原因が考えられますか?(右胸は何の問題もありません)

2.硬くなっていても抜去は可能ですか?入れる時は乳輪下からでした。できるなら脇の下などの目立たないところからが嬉しいです

3.抜去後、レントゲンやCTでバッグを入れていたことはわかってしまいますか?

以上、よろしくお願い致します。

 
[80424-res90968] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2023年6月4日(Sun)10:53
一般に豊胸後の出血が多かった場合、あとからバッグ周囲の膜が収縮してこの膜がバッグを締め付ける現象であるカプセル拘縮が起きる可能性がかなり高くなることがわかっています。おそらく最初の出血がずいぶんあとになってからカプセル拘縮を起こしてきたように思います。抜去は可能で、問題ありません。除去は生理食塩水バッグの場合は、わきからでも乳房下縁からでも可能です。ただわきからの場合は、手術後の包帯などの固定による管理が面倒で時間も長くかかります。乳房下縁切開の場合は、これがとても楽です。乳輪下切開は2回同じ部位を切開しますので、乳輪下縁が後日へこんできて凹凸が目だつというトラブルの可能性があります。かなり技術的に難しいアプローチをしないと変形が残ります。ただ以前の手術で乳輪下縁からまっすぐ直下に剥離がされていた場合は、脇からや乳房下縁の切開で手術をしても変形が残る可能性があります。万一この変形が残った場合、後日修正をすることは可能です。医師の高度の技術が必要ですが、医師がしっかりした方であれば、きれいに修正できます。バッグの除去後はレントゲンやCTではバッグを入れていたことはわからないはずですが、万一リンパがたまるようなことがあれば(これは担当医の技術や知識の問題がありますが)レントゲンでもCTでも異常がわかります。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com





[80413]プチ豊胸のトラブル
投稿者:メイ
投稿日:2023年6月1日(Thu)18:18

5年位前にヒアルロン酸注入をしました。2年位で溶けて無くなるとの事でしたが、全くそうならない。今 胃の辺りと腹部が膨れています。担当医は全く取り合ってくれません。皮膚表面が冷たいので、異物しか、考えられません。MRIを取ったら、わかるらしいのですが、除去出来ますか?

 
[80413-res90952] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2023年6月1日(Thu)21:40
液状のものを注入されていますので、拡散、あるいは移動という問題が起きたのかもしれません。また周囲に膜ができるような注入方法、つまり同じ部位に多量に入れるようなことをするとヒアルロン酸吸収されない状態で残ってしまうことがあります。除去は同じ部位にたまっているようなら吸引でかなりの部分が除去できるかもしれません。だめな場合は分解注射が必要かもしれません。なるべく切除による除去はさけてもらったほうがいいと思います。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com




[80345]脂肪豊胸
投稿者:sena
投稿日:2023年5月24日(Wed)21:21

こんばんは
脂肪豊胸しました
術後一週間から左胸の下乳から横、背中とズキっと痛む時が
何度もあります。ズキっとしていない時は張ってる感覚です。
その痛い箇所が内出血してるとか腫れてるとか赤くなってるとかの
異常は外見からはわかりません。熱もありません。
どのような理由が考えられますか?
今の所耐えられないとかはないですが・・・

返信お待ちしています。

 
[80345-res90884] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2023年5月24日(Wed)22:16
手術後どれくらいの期間がたっているのでしょうか?2週間目くらいまでの話であれば、まだ腫れもあり、炎症も続いていますので、痛みはあるのが普通です。1カ月以上たっているようであれば、一応医師の診察をうけてもらったほうがいいと思います。微量の感染、壊死、脂肪の生着不良による融解などの可能性もあるように思います。念のため診察を受けて確認してもらったほうがいいと思います。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com






[80330]アクアフィリング
投稿者:まりも
投稿日:2023年5月23日(Tue)14:27

10年前にアクアフィリングを入れ、2023年になって、急に左胸が腫れ痛みが出たので、入れたクリニックで両方除去しました。それから2か月ほどたちますが、ピリピリした感じが少し残っています。みなさまの相談を読むと完全には除去できないとのこと。今後は様子見だけで大丈夫でしょうか?マンモは受けてもいいでしょうか?50代です。よろしくお願いします。

 
[80330-res90880] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2023年5月24日(Wed)12:27
アクアフィリングは液状のものを注入されていますので、拡散という問題があります。すべての除去は不可能なので、残っているものが炎症を起こし、痛みがあるのだと思います。現状に深刻な問題がなければそのまま経過観察のほうがいいかもしれません。マンモグラフィーはうけてもらっていいと思いますが、一応アクアフィリングを注入していることは必ず伝えてください。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com





[80286]アクアフィリング被害
投稿者:ハナ
投稿日:2023年5月18日(Thu)18:40

高柳先生

度々のご相談失礼致します。
医科大学にてMRI検査をし、昨年、美容クリニックにて除去したにもかかわらず、やはり胸と大胸筋にアクアフィリングが残っていることが確定しました。
しかし、大胸筋のアクアフィリングまでは取り除けず、オペは出来ないと断られました。
胸や背中の痛みもかなり強く、根治には乳房切除、つまり乳癌手術のような治療になると医師から言われました。
そこで、乳房切除となると非常に辛すぎる選択ですが、アクアフィリングの不安から少しでも解放されるならやむを得ないと覚悟を決めようかとも悩んでいます。
毎日痛みと不安焦りでまともに寝ることすら出来ない状況です。

乳房切除となると、まずはどのようなことからアクションすればよいか、
途方に暮れています。

どのような些細なアドバイスでも良いので助言などいただけますと幸いです。

 
[80286-res90829] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2023年5月18日(Thu)23:07
乳房の切除を実際に行っている医師もあります。アジアではタイの医師が国際学会でそのような方針をとっていると発表されていました。彼は100例くらいの経験を発表していましたが、問題はバスト以外にも拡散していることが多いので、これをどうするのかということが問題です。つまりすべての注入物は除去できませんので、拡散したものが炎症を起こして、痛みや違和感、皮膚の変色、硬化、しこりなどをおこしている場合、これらの部位にも大きな手術をするのかという問題があります。乳房切除の場合は乳がんと同じ方法を取ることになると思いますが、大胸筋内にも入っている場合は筋肉を取ると、再建を行わない場合、かなり悲惨なバストの形状になってしまいます。これはこれで気の毒な形になりますし、ここから再建を考えるということになると、2年くらいかかると思いますが、両側の手術を頑張って何回も行うということになるので、体力も忍耐も必要になりそうです。またこれらの手術はおそらく保険診療では難しいので、本来こういうものを入れてはいけなかったわけですから治療費、慰謝料など、この手術をしたクリニックに請求されたほうがいいと思います。


メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com




[80249]シリコン抜去後の脂肪注入
投稿者:なぎさ
投稿日:2023年5月15日(Mon)6:32

高柳先生80232のご回答
ありがとうございました。

 
[80249-res90805] 回答です
回答者:メガクリニック高柳進
回答日:2023年5月16日(Tue)22:33
いいえ、どういたしまして。

メガクリニック 高柳 進
info@mega-clinic.com
www.mega-clinic.com







 
【記事削除フォーム】
記事No/
パスワード/